1. HOME
  2. ブログ
  3. チームワークの「パワー」

ブログ

チームワークの「パワー」

  • スタッフブログ
皆様
こんにちは、食輸出チームのエルバです。
関空運輸の各拠点の強みを活かし、より大きな力で物流を創造できるようになります。
2019年10月から、佐野川倉庫メンバー、本社LCの配送センターの皆様の力をお借りし、シンガポール向けに加工食品の輸出しております。
本案件の難しいのところは、各出荷商品ごとに英語ラベルを貼り付ける事と商品の賞味期限を確認する事です。
blog0719_1.png
佐野川倉庫のメンバーと一緒に力を合わせ、どうやって正確的に、効率的に作業できるかと何度も話し合いをしました。
その結果、当初は1パレット(約8品目)のみの出荷量でしたが、お客様からの信頼を得て、出荷量もだんだんと増えてきて
今では、月に1本~2本40Fコンテナでの出荷量になりました。
私一人ではパニックしかありませんでしたが、各拠点の皆様の協力のおかげで更にスムーズに出荷できるようになりました。
言葉では言い表せられないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
blog0719_2.png
blog0719_3.png
(作業の姿)
本社LC配送センターも商品の引き取り時間を調整して頂いたり、各メーカー様の納品時間の予想出来ないことが起こった時でも柔軟に対応頂き本当に大変感謝しております。
中国語のことわざで、「三人の凡人があつまれば、一人の諸葛亮孔明にも勝る」、日本語の訳では、「三人寄れば文殊の知恵」でした。各拠点の強みを集めて、会社が更に強くなれるように感じました。
食輸出チーム 
エルバ

関連ブログ

家族で魔法にかかった休日

家族で魔法にかかった休日

スタッフブログ
詳しく見る
折り紙

折り紙

スタッフブログ
詳しく見る
災害について感じるところ

災害について感じるところ

スタッフブログ
詳しく見る
10月10日は双十節(そうじゅうせつ)   盛大にお祝い!

10月10日は双十節(そうじゅうせつ) 盛大にお祝い!

スタッフブログ
詳しく見る
2023年1月新倉庫完成

お問い合わせ

当社のサービスについて、採用について、
その他ご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00〜18:00(月〜金) 072-469-3030
メールでのお問い合わせ
24時間365日受付中 お問い合わせはこちら