1. HOME
  2. ブログ
  3. 経理・総務のブログです。

ブログ

経理・総務のブログです。

  • スタッフブログ

こんにちは 経理・総務の日根野谷&吉尾です。
今回、ブログ担当が回ってきましたので、書かせていただきます。

もう3月に入り、日中はほんとに温かい日差しで
外へ出て行きたくなる良い季節となってきましたね。
春を迎える3月・4月の年中行事では、卒業・入学がありますが、
最近のできごとでは、私たち経理・総務の2人も子育て世代で、
日根野谷家と、うちの息子が同じ高校に通う事を知ったのは、もう3年前。。
私が関空運輸に入社した日に長男が小学校の入学と一緒だったので、
高校卒業でもう就職。働き始めると思うと感慨深いものがあります。
関空運動会やボーリング大会では、ドライバーのみなさんに相手してもらった
子供が春には就職で社会に出て行きます。そんな子供の成長を感じる春となりました。

先日、高校3年生の息子達の卒業式に日根野谷さんと一緒に参列してきました。

入学・卒業の式典ももう何回目?と思いつつ、卒業式当日は、余裕で準備してましたが、
式典開始時刻ぎりぎりに到着するという失態。。。いつもの準備とは異なりますね。

このコロナ禍で子供たちの高校生活も色々な出来事があり、マスク生活が始まり、
初のリモート授業を受け、クラブ活動も制限され、緊急事態宣言で長期休校があり、
その期間、子供たちは家でゲーム三昧。ネットゲームなので蜜じゃないとか(笑)。。
修学旅行もコロナ影響で夏の沖縄の海から、冬の信州スキーに変更となりましたが、
行けない中止になった学校もあったと聞き、行けたことに感謝だったと言ってました。
そんなこんなを不満や仕方ないであきらめるのではなく、楽しんで受け入れる。
現状を受け入れる力は私よりもすごいので、子供からまだまだ学ぶべきことがあります。

ただ、保育園・小学校の頃とは違い、友達の目の前では一緒に写真を撮って
くれなくなったので(これも成長のひとつですよね。。。多分。。)
家に着いてから、無理やり引き留めて撮りました。
恥ずかしいので、顔隠しします。。。
まだ今週には次男の中学卒業式もありますので、遅刻しないように
楽しんで参列しようと思います。

進学・就職とそれぞれの道を歩む事になった息子たちですが、
子供たちの成長・卒業と共に親の子育てもひとつずつ卒業なんだなと感じます。
子育てが成功したのか間違っていたのかの成績表はこれからこれから(^^)
楽しみにしておきます。

総務 吉尾

関連ブログ

変化に対応する

変化に対応する

スタッフブログ
詳しく見る
泉南デポのブログです

泉南デポのブログです

スタッフブログ
詳しく見る
大阪センターのブログです。

大阪センターのブログです。

スタッフブログ
詳しく見る
ホームページがリニューアルしました。

ホームページがリニューアルしました。

スタッフブログ
詳しく見る

お問い合わせ

当社のサービスについて、採用について、
その他ご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00〜18:00(月〜金) 072-469-3030
メールでのお問い合わせ
24時間365日受付中 お問い合わせはこちら