1. HOME
  2. ブログ
  3. 変化に対応する

ブログ

変化に対応する

  • スタッフブログ

すっかり夏っぽくなってきましたね。

今年めでたく50歳になり体が少しづつガタが来ておりますが、、、

暖かくなってきましたので、昔の釣り道具などを掃除しておりました。
中学1年生ぐらいから始めた時の道具を今もたまに現役で使うのですが
最新のものと比べると全く使いにくくて仕方ないのですが、昔の道具を使って釣るほうが
なんだか楽しいものです。

リールのメンテナンスをしていて、考えてたのですが、、、

このリール、ABUというスウェーデンの会社です。
1921年に創業し懐中時計やタクシーメーターを作る会社だったそうです。

第二次大戦で需要がなくなり、釣り道具を作るようになるのです。
その後も戦略的な吸収合併をして現在に至ります。
変化に対応し続けた、そんな会社なのでしょうね。

今は正式名称 ABU Garcia社 です。

100年を超えて人々に愛される企業なのです。

関空運輸もそんな企業になっていきたいですね。

釣具をいじりながらお茶を入れると、茶柱が立ってました。
しかも3本

「柱が立つ」という事で縁起がいいとされています。

ビッグな柱が立つ、そんな予感がする関空運輸でございます。

専務取締役 井山

関連ブログ

家族で魔法にかかった休日

家族で魔法にかかった休日

スタッフブログ
詳しく見る
折り紙

折り紙

スタッフブログ
詳しく見る
災害について感じるところ

災害について感じるところ

スタッフブログ
詳しく見る
10月10日は双十節(そうじゅうせつ)   盛大にお祝い!

10月10日は双十節(そうじゅうせつ) 盛大にお祝い!

スタッフブログ
詳しく見る
2023年1月新倉庫完成

お問い合わせ

当社のサービスについて、採用について、
その他ご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00〜18:00(月〜金) 072-469-3030
メールでのお問い合わせ
24時間365日受付中 お問い合わせはこちら