1. HOME
  2. ブログ
  3. 食輸出――沖縄大交易会に出展!!

ブログ

食輸出――沖縄大交易会に出展!!

  • スタッフブログ

日本全国の特産品等の海外販路拡大に資することを目的に、

11月24日~25日、南国の沖縄にて「沖縄大交易」が開催されました。

今年、食輸出チームが初めて、この展示会に出展いたしました。

 

沖縄独特の雰囲気がある会場の入り口

 

賑やかな展示会場

 

展示会に参加することで、

日本国内の沢山のサプライヤーと海外バイヤーが商談する機会でしたので、

食輸出チームの新規顧客を開拓する主な手段の一つと言えます。

 

関空運輸のブースに、会社のポスターが飾られ、取り扱っている商品もいっぱい陳列されております。

 

二日間、食輸出の先頭部隊が展示会場でお客様と熱く商談してきました!

 

コロナ以前は、会場まで来てくれるバイヤーがほとんどで、対面でのコミュニケーションが普通でした。

近年、コロナの影響で海外渡航が難しくなり、段々オンライン商談がメインになってきましたが、

最近の規制緩和により、今回は再び会場で海外のお客様と直接商談することができました。

 

商談風景をテレビ局が取材し、テレビにも放送されましたよ!>o<

 

様々な会社と商談できる場を設けてくれて本当に主催者に感謝しております。

 

食輸出チームは今後このような機会を最大限に利用し、

海外のお客様と日本国内のサプライヤーの架け橋となり、

Made in Japanの魅力をもっと!もっと全世界に発信していきます!!!

 

食輸出チーム 楊

関連ブログ

家族で魔法にかかった休日

家族で魔法にかかった休日

スタッフブログ
詳しく見る
折り紙

折り紙

スタッフブログ
詳しく見る
災害について感じるところ

災害について感じるところ

スタッフブログ
詳しく見る
10月10日は双十節(そうじゅうせつ)   盛大にお祝い!

10月10日は双十節(そうじゅうせつ) 盛大にお祝い!

スタッフブログ
詳しく見る
2023年1月新倉庫完成

お問い合わせ

当社のサービスについて、採用について、
その他ご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00〜18:00(月〜金) 072-469-3030
メールでのお問い合わせ
24時間365日受付中 お問い合わせはこちら