関空運輸株式会社は物流管理を始めとし、物流業務の請負・配送、通販物流、家具物流などを手がける物流アウトソーシング企業です。

関空運輸株式会社 採用サイト

関空運輸株式会社

ありがとう物流

まずは「ホームページ見ました」とお電話ください! / お問い合わせ 072-469-3030 / 受付:9:00~18:00(月~金)

スタッフブログ/はたらくスタッフからのメッセージ/関空運輸のスタッフブログスタッフブログ

チームワークの「パワー」

2021.07.19
皆様
こんにちは、食輸出チームのエルバです。

関空運輸の各拠点の強みを活かし、より大きな力で物流を創造できるようになります。

2019年10月から、佐野川倉庫メンバー、本社LCの配送センターの皆様の力をお借りし、シンガポール向けに加工食品の輸出しております。

本案件の難しいのところは、各出荷商品ごとに英語ラベルを貼り付ける事と商品の賞味期限を確認する事です。

blog0719_1.png

佐野川倉庫のメンバーと一緒に力を合わせ、どうやって正確的に、効率的に作業できるかと何度も話し合いをしました。

その結果、当初は1パレット(約8品目)のみの出荷量でしたが、お客様からの信頼を得て、出荷量もだんだんと増えてきて
今では、月に1本~2本40Fコンテナでの出荷量になりました。

私一人ではパニックしかありませんでしたが、各拠点の皆様の協力のおかげで更にスムーズに出荷できるようになりました。
言葉では言い表せられないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

blog0719_2.png

blog0719_3.png
(作業の姿)

本社LC配送センターも商品の引き取り時間を調整して頂いたり、各メーカー様の納品時間の予想出来ないことが起こった時でも柔軟に対応頂き本当に大変感謝しております。

中国語のことわざで、「三人の凡人があつまれば、一人の諸葛亮孔明にも勝る」、日本語の訳では、「三人寄れば文殊の知恵」でした。各拠点の強みを集めて、会社が更に強くなれるように感じました。


食輸出チーム 
エルバ

過去の記事を月別に見る