1. HOME
  2. ブログ
  3. 2tウイングハイブリッド車 納車式

ブログ

2tウイングハイブリッド車 納車式

  • 社長ブログ

3月8日 大安 関空運輸初めての

2tウイングハイブリッド車が納車され、納車式を行いました。

関空運輸では初めてのハイブリッドトラックの採用になります。価格面なども考慮して慎重に検討を重ねましたが、経営理念で社会に対する基本姿勢として『環境に配慮し、エコ活動を推進します。』とも宣言しており、前向きに考え、この度の採用となりました。

関空運輸では今までキッチリとした納車式は行っていませんでした。 慰め程度にお酒でお清めする位で、それもやったりやらなかったりと言うのが 実情でありました。

しかし、先日ご同業D社様の納車式に参加させて頂いて、衝撃を受け、 トラックで稼がせて貰っている運送屋がトラックに想いを込めずに、どうするのかと 痛感させて頂き、今後はトラックへの感謝を、安全の誓いを、想いを込めて行っていきたいと 思うようになりました。

また同時に代替えで廃車させて頂くトラックにも感謝を 込めて『廃車式』も同様に行っていきたい と思っています。

トラックがあってこその運送会社です。トラックに想いを込め、感謝を忘れずに、 その思いをドライバーさんをはじめ、全社員さんと共有できるようにしていきたいと 思います。

関連ブログ

富士登山

富士登山

社長ブログ
詳しく見る
近江商人博物館

近江商人博物館

社長ブログ
詳しく見る
2017KIX『食』の商談会&セミナー

2017KIX『食』の商談会&セミナー

社長ブログ
詳しく見る
マインドシェアリング

マインドシェアリング

社長ブログ
詳しく見る
2023年1月新倉庫完成

お問い合わせ

当社のサービスについて、採用について、
その他ご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
受付時間 9:00〜18:00(月〜金) 072-469-3030
メールでのお問い合わせ
24時間365日受付中 お問い合わせはこちら