こどもミュージアムプロジェクト
- 社長ブログ
本当に久々の社長ブログです。社員みんなが頑張って更新してくれているのにサボっていて申し訳ありません。私も月に一度は更新できるように、、、頑張りたいと思います。
まず初めに九州の地震でお亡くなりなられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。関空運輸も被災地に向けて支援物資や、災害用品の輸送をさせて頂いています。今もまだ余震が続いているとお聞きしていますが、被災地の皆さんが少しでも心休まるようお祈りすると共に、関空運輸も出来ることを精いっぱい尽くしていきたいと思います。
関空運輸ではこのたび「子供ミュージアムプロジェクト」に参画をさせて頂き、その記念すべき第一号が完成しました。
ドライバー西村くんの娘さんお二人が、お父さんへのエールと感謝の想いを絵にして届けてくれました。納車式には娘さんお二人も駆けつけてくれて、みんなで安全を祈願し、お祝いをしました。
西村くんは「娘たちの想いを背負って、これからもっと気を付けて運転します。」と話してくれました。積み込み先、配達先のお客様からも声をかけて頂き、お客様とのコミュニケーションのきっかけにもなっているようです。
このプロジェクトのキャッチフレーズにありますが、「このトラックを運転する。父ちゃん頑張らずにいられない」本当にその通りだと感じます。
トラックドライバーさんは様々な規則や制度で縛られ、本当に大変な中で日々の安全運転に尽くしてくれています。
このプロジェクトの素晴らしいのは、制度や規則を守ろうということを越えて、家族の為に頑張ろう、気を付けて運転しようと内発的に感性的にそんな気持ちになるところにあると思います。
そして同時にこのトラックを見かけた人がホッと優しい気持ちになる。そんな気がしますし、こどもミュージアムプロジェクトの輪が更に広がり、子供たちの想いを背負ったトラックが街中を走ることでたくさんの幸せを届けていく。そんな風になったらいいなと思います。